今日のわんこ

投稿日: カテゴリー: にゃんこ, 日々の様子

こんにちは、スタッフ渡辺です。
雨が降る前だからなのか今日はちょっと蒸し暑い気がします。

ちょっと曇っていたのでトムくんも今日はお外へ。

美優ちゃんも昨日より調子が良くドッグランで気分転換しました。

シャンプーしてもらったハッピーちゃん。

サスケくんと鉢合わせになりなぜか引け腰のフロピーちゃん。

ロンリくんは最近気になるわんこが居るのか、また落着かない様子。

シロちゃんは最近ちょっと痩せてきたかな?

マリンちゃんもドッグランを満喫してます。

いつも元気なレオン君と

ロコちゃん。

ラッキーちゃんは眩しそう。

テンちゃんもカメラを向けると目をそらします。さっきまでこっち向いてたのに~。

ホテルでお預かりのゴンちゃん。よく寝てます。

にゃんこのお友達が5匹加わりました。2匹は懐っこくて寄ってくるのですが、あとの3匹はソファの裏に隠れて姿を現しません。とりあえず2匹だけ撮れたので。

今日も暑いです。

投稿日: 2件のコメントカテゴリー: 日々の様子

こんにちは、スタッフ渡辺です。
今日も天気が良く暑いですね~。洗濯物はすぐに乾くのでいいのですが・・・。
それにしても暑いです。

介護室のわんこ達は運動場で過しました。
プリンちゃんはいつもより軽快に歩いてました。ちょっと痩せたかな?

チョコちゃんも介護室に来てから足取りが良くなりました。

エルちゃんも今日は調子が良く、頑張って歩いてました。

チャッピーちゃん、モモちゃん、ゴンタ君は今日もマシーンに乗って頑張って立ってました。

トムくんの寝起きをパチリ。

ルナちゃんも。

退屈そうなチャコちゃん。

お部屋をウロウロしてるペコちゃん。

凛々しい顔のあらしくん。

サンちゃんは暑いのに今日も駆け足です。

みんなおやつを貰おうと集まってます。

梅雨なはずなのに降りませんね・・・雨。

今日のわんこ

投稿日: カテゴリー: にゃんこ, 日々の様子

こんにちは~スタッフ島野です。
今日は日差しがジリジリきますね‥
風は気持ちいいですが‥

チャッピーちゃんは自力で歩くことが出来なくなってきました。
ご飯も流動食を飲んでいます。
お昼はお外にでて気持ちよさそう~

ゴンタ君は今日は自分で歩いてドッグランまで行けました。

モモちゃんも自力で歩くのは少し難しくなってきましたね…
踏ん張りがきかなくなってきました。

以前お預かりしていたハナちゃん
少しの間戻ってきました。
老化は早いですね…痴呆が進んでグルグル回ります…
ご飯は食べているので一安心です。

こっちのハナちゃんはよく食べよく寝ています(笑)

美優ちゃんは前庭障害でした。
お薬飲んで安静です。
なんとか歩けるので悪化しないようにしようね
堂々と二つのクッションのど真ん中にいます(笑)

ノンちゃんも自由気ままに過ごしています

遊び中のチャコちゃん・メロウくん♪

最近ロコちゃんと悪いことしているタイス‥
リードを噛み噛み‥
楽しいな~‥あっ!やべ!逃げろ~
といった感じで
二人とも逃げるのだけは早い‥(笑)

クリちゃん・リコちゃん♪

ジャッキー・デンちゃん
触って~ポーズ(笑)
息がぴったりです(^^♪

もうそろそろドッグランに行こうかね~

今日は新しいニャカマがくるらしいニャ‥
ほんとかニャ‥
ドキドキ‥

プリンちゃん預かり

投稿日: カテゴリー: 日々の様子

今日は、ラブラドールのプリンちゃんのお預かりに行ってきました。


色と触った感じと、プリンそのもの・・っていうわけにはいきません!! 足が悪いのも含めて、太り過ぎなので、飼い主様が退院するまでにダイエットするよ――!!

ただ、わんこも高齢なので急なダイエットもできないのと、無理に歩くのも心臓に負担がかかるので、ぼちぼちやらないといけませんね


ゴン太くん、チャッピーちゃん、モモちゃん達3匹も、今日は涼しかったのでちょっと長めに立ってるマシーンに・・・

ゴン太くんはまだ立てますが、4~5歩歩いて倒れてしまうので、今の状態を少しでも長く頑張らないといけませんね


今日は、みうちゃんが調子が悪く、お部屋から出てきません・・・たまたまハナちゃんがみうちゃんにどうしたのーって感じで行ってますが・・
ハナちゃんは完全にボケちゃっているのでたまたまですね・・
みうちゃん、調子が戻らないようなら病院行こうかね――


夏前で、まだ暑すぎる時期でもないのに、ジャッキーちゃんとクリちゃんがかなり痩せてきた・・
ご飯はかなり大盛りなんですけどねージャッキーちゃん凄く痩せてきてるのでもっとご飯増やそうかねー
というか・・ロコちゃんが来てからみんな走りまくっているので、運動して痩せてきたのかな・・


今日から通常の人員体制になるので、ようやく一息つけそうです。

きょうのわんこ

投稿日: カテゴリー: にゃんこ, 日々の様子

スタッフの忌引きや用事等が重なって、久々に親父と二人でのお世話が2日目…

問い合わせ等のの電話にすぐに出れないこともあり大変申し訳ありません。

ほんとバタバタした一日です・・

まー人がいないと言っても、やることは変わらないので、ドッグランに出したり、面会に来ていただいたり、何とかこなしておりますが

ロコちゃん達の飼い主様が菊池に連泊されているので、毎日お散歩につれて行ってもらってとても嬉しそうです。

ただ・・飼い主様相手だとかなりわがままになっているので、ちょっとネジを締めなきゃいけないような・・

同じように

アラシ君の飼い主様も面会に来ていただきましたが、こちらもかなりわがままっぷり炸裂してますね――

うちでは、かなりお利口になって、みんなとドッグランに出る時なども引っ張ったりしなくなっていましたし、

顔も触れる様になって、慣れてきていましたが、『今日は一緒に帰りたい~~』で面会の後は吠えまくっていました。


先週末から、一年ぶりに戻ってきているハッピーちゃんは、今日はドッグランで喧嘩売りまくって強制送還…
お部屋のメンバーとは問題ないので、ドッグランでの組み合わせを変えてみようかね――


チョコちゃん、エルちゃん、デイジー(うちのわんこ) みんな年取ったな――
みんな元気な時から、一気に老化が進み、あっという間に足腰が弱っていくのですが、こうやってブログの画像を整理していると、数カ月前まで、走っておやつを探している子たちが、一気に弱って来るなーと思います。


お部屋の中では、先日お預かりした ノンちゃんもみんなと一緒にうろうろ


といっても、今まで預けられていたところで運動できていなかったようでかなり動きが悪いので、少しづつみんなと遊べるように(歩けるように)なるといいですが・・


同じように、先週から戻ってきたジュン君も、後ろ足がかなり悪いので、みんなとうろうろして元気を取り戻そうねー


チャッピーちゃんは、ヘルニアがほぼほぼ収まってきたようでかなり走れるようになってきました。
まだ油断はできませんが、元気になってよかったね――

明日まで人が少なくて大変ですが、頑張ろう~~


お前らちゃんと仕事しろよ!!