あ~さ行の皆☆

投稿日: コメントするカテゴリー: にゃんこ, 日々の様子

こんにちは、スタッフ島野です。
昨日までは過ごしやすかったですが、今日は風が冷たい‥‥

今日はあ~さ行のワンコを紹介したいと思います☆

あ行☆彡

あんこ
一番愛嬌がある子です(‘ω’)ノ

DSCN1216

エディーちゃん
最近は食欲が減ってきました…
流動食もがんばって飲んでいます☆
大型犬+半年以上寝たきりですが本当によく頑張っています。

DSCN1238

エルちゃん
介護室に戻ってきてから
元気になったエルちゃん
お顔は白髪が増えおばあちゃん(‘ω’)ノ
DSCN1239

か行★

ココロンちゃん
眼が見えなくなりましたが
元気に歩いています
寝る時間が多くなりましたね
DSCN1214

クマちゃん
最近一気に痩せてきました…
クマちゃんも子犬みたいな体格ですが
年取ったなぁ…
うちでの生活が一番長い子ですね
DSCN1227

クリちゃん
生理の子がいる為
大!大興奮中です…
DSCN1235

カイルくん
今日はご飯は食べなかったので
流動食を飲ませました…
カイルよく頑張ってるね
DSCN1237

クロちゃん
「僕は少しスリムになった気がするけど…自分を見たことがないからわからないニャ…誰か教えて…」
DSCN1240

さ行☆

しんのすけ君

カメラが嫌いで嫌がる…
あっ…(笑)
DSCN1210

本当はこんなに可愛い顔です(^◇^)
DSCN1213

シェルちゃん
常に「誰かのそばに居たいよ~」
とチワワの目力で訴えてきます(笑)
DSCN1236

サンちゃん
良くドッグランで動いていますが
寒すぎると縮こまって寝ています…
やっぱお部屋がいいね
DSCN1220

サスケくん
マイペースですね…
ドッグランに行くときは
ハイテンションです♪
DSCN1229

ジャッキーちゃん
ジャッキーも生理の子にすこーし反応してますね
クリちゃんが凄すぎて
ジャッキーは興味ないようにみえていますが…(笑)
DSCN1232

シロちゃん
最近は歳を感じさせない元気パワーです。(笑)
DSCN1224

以上あ~さ行のワンコ達でした☆彡

チョコクロちゃん

投稿日: 1件のコメントカテゴリー: にゃんこ, 日々の様子

昨日は、ブログを書く当番でしたが、ツイッター始めました‼‼(いまさら・・?)

をやりたくて設定いじりながら寝落ちしてました・・

で・・老犬ホーム トップ 公式Twitter

https://twitter.com/roukentop
※リンク機能が働いていませんでしたね・・・

ができました‼‼

まーめんどくさがりなので、どこまで呟けるか・・

いや・・つぶやきも無くて写真だけになるかも・・

うん・・? それだとインスタグラム?の方があってるのか・・?

とうとう疑問もありますが、出来るところまでやっていきます。

さてさて・・バレンタインデー 今年はチョコクロちゃんをいただきました。

DSC_8107
きゃーーカワ(・∀・)イイ!!

クロちゃんと並べて撮りたいのになかなか撮れません
DSC_8106

中身を食べてしまったら、クロちゃんのお部屋に名札代わりにぶら下げようかね――
DSC_8078

そんなバレンタインデーですが・・娘からもらえるかと思いきや・・

私が娘の手作りチョコを作ってあげなければいけない事態になり・・(大惨事一歩手前から、何とか立て直した・・)
彼氏!? にチョコを持って行きましたが、私や息子たちには一個もくれないという…(まー自分で作ったやつなのでどうでもいいですが・・)

チョコのお返しは・・なに作ろう・・

今日は、ハナちゃんが急に寄って来てくれるようになったので
DSC_8115
急いでパチリ
DSC_8116
今まで、逃げ回って、さわらせようとしませんでしたが、今日は調子がいいのかみんなに寄ってきて、さわってくれーーと甘えていました。

カイル君は、渡辺さんのブログでも書いてありましたが、先日の胃捻転から一気に弱ってきましたね。

DSC_8105
立てる時間もかなり短くなってきたので、歩行器に乗せて少しでも立てるようにしています。

今日のわんこ

投稿日: コメントするカテゴリー: にゃんこ, 日々の様子

こんにちは。渡辺です。
今日は天気も良く暖かい一日でした。

ロンリくんの面会がありました。「痩せて良かったねぇ~(^^♪」と飼い主さんに言われてました。
DSCN1184

おやつももらえました。
DSCN1185

クロちゃんもいっぱいなでなでしてもらって良かったね!
DSCN1189

フロピーくん、タイスくんはリラックスしてました。
DSCN1179
DSCN1180

テンちゃんにサスケくん。
DSCN1201

はなちゃんにチョコちゃん。ハナちゃんは最近食欲が出てきました。
DSCN1202

レオくんとロコちゃん。
DSCN1195

ジャッキーちゃんが遊んでもらってると、クリちゃんが寄ってきました。
DSCN1209

カイルくんは食欲にムラが出てきました。今日は昼過ぎには自分で立ってお外に出れたので少し外で過ごすことが出来ました。
DSCN1190
夕ご飯は食べれたので良かったです。明日も頑張って食べようね!

バレンタインデー💛

投稿日: コメントするカテゴリー: にゃんこ, 日々の様子

こんにちは。スタッフ渡辺です。
今日はバレンタインデーですね。みなさんはどんな一日を過ごされましたか?わんこ達は・・・。いつもと変わらずのんびりした一日でした。(^^♪

ただ、タロウくんは面会がありました。散歩に連れて行ってもらって嬉しそうでした。
DSCN1168

おやつまでもらえて良かったね~。
DSCN1169

お昼すぎまで曇ってましたが、わんこ達をドッグランに出すころは晴れてちょっと暖かくなりました。
DSCN1159
DSCN1172
DSCN1173DSCN1175

シロちゃんの不思議ポーズ!
DSCN1165

遠くを見るリコちゃん。
DSCN1158

クロちゃんは大あくび。眠いにゃ~。
DSCN1129

ハナちゃんはなでなでしてもらってウトウト。
DSCN1126

明日も晴れるといいなぁ~(*^_^*)

きょうのわんこ

投稿日: カテゴリー: 日々の様子

先日の大雪は、うちもドッグランだけ積りました。(道路は普通に走れましたよー)

DSC_8050
朝からこんな感じです。

元気で大きい子たちだけドッグランに出してあげましたが
DSC_8053
雪を食べるので、みんな食いもんが落ちてるぞ――って感じでずっと雪を食べてます・・・
DSC_8054

タイスは相変わらずのゴロンゴロンで雪まみれ・・
DSC_8052
写真になるとあんまり雪がついているように見えないんですよね・・・

週が明けて、今日はぽかぽかのお天気なので小さい子たちも久々にドッグランに出れました。

DSC_8086

DSC_8087

DSC_8089

DSC_8085

ハナちゃんとシェルちゃんはドッグランから脱走するので、重りの代わりにロングリードを付けたままドッグランです・・

DSC_8094

が・・ドッグランから出ようとしたら、ロコちゃんがリードをパクり・・

DSC_8096

DSC_8097

DSC_8095
ロコちゃんがお散歩しているような感じです。

DSC_8099

DSC_8098
ハナちゃん・モモちゃん達もドッグランに出ますが・・どちらもすぐにフェンスに頭を突っ込んで動けなくなってしまいます。

まー戻してあげては違うところで突っ込み・・を繰り返しますが、ドッグランに出て外を歩くことが刺激になるのでなるべくうろうろできるようにしてあげたいですね。