日々の様子

今日のワンコ

今日は久しぶりに曇りました。太陽が出てないだけでもこんなに涼しいんですね~
昼間にも少しパラっと来ましたが、今日の夜から明日の朝まで雨だそうです。
雨が降っても振らなくても運動場には出してあげられなくてもどかしいです…

真ん中の子たち↓↓

昨日のブログにもちらっと写ってましたが、もっくんが真ん中の部屋に移動してきました。
裏のお部屋は新聞紙をひいているので、つるつるして上手く立てなくなってきました…
かと言って真ん中で自由にしているとお部屋をぐちゃぐちゃにしてしまって…;;
何か対策を考えている所です(~_~;)

暑いので、バリカンでカットしました!
レオナルド君、内側の毛色が風太君とよく似ていて間違えてしまうこともしばしば…
チャッピーちゃんもバリカンはあてたのですが、あまり変わったように見えませんね(^_^;)

マギーちゃん、真ん丸でしたが少しずつ減量できています。
未だにマリちゃんがいじめに行ってしまいますが、、、
人がいないときは静かなので、何とかなおらないかなー

介護室の子たち↓↓

モモちゃん、最近は固形のフードをあまり食べず、好んで流動食を舐めてます(;’∀’)
この間までは固形のほうが食いつきがよかったです。

最近はご飯をよく食べてくれる子たちが多いので少しお世話が楽です(^▽^)
柴犬のモモちゃんも、食べていなかったのですが最近は固形のフードをよく食べてます。
マロンちゃんのご飯が終わった後の催促吠えはなくなってほしいな~~